クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

飛散

| 0件のコメント

花粉の季節がやってきましたね。

黄砂も舞っているみたいです。

僕は花粉症ではないのですが、いつかかるか分からない病気らしいので、ただでさえ鼻炎持ちの、ティッシュと触れ合わない日は無い僕の鼻が、これ以上悲惨な状況にならないように注意したいです。

 

今、「天地人」という大河ドラマがあってますが、

主人公が、直江 兼続というあまり名の知られていない武将のようで、何故この武将が主人公に選ばれたのかというと、

「利」ばかりを求める戦国武将に対し、「愛」を信じ、「義」を貫き、優しさの中に揺るぎない強さを秘めた兼続の生き様を、

弱者を切り捨て、利益追及に走る現代人に、「失われつつある日本人の義と愛」を描き出そう

となったそうです。

何度もこのブログにも書いてきましたが、世の中に愛が枯れかけていると思っていたのは僕だけではないようで、少し希望を感じました。

 

さてさて、「N様邸」現在の施工状況です。

今日は別角度から撮ってます。

天端均し N様邸  天端均し(てんばならし)中です。

左官工事  「俺も撮っとけ。」と言われたので撮っときました。

 

先日、アメリカで

「子供の誕生日パーティーで手錠をかけられ、外れなくなった。」

という男性が、警察に助けを求めてき来て、警察は要請に応じて手錠を外してあげたそうですが、

身元を照会システムでチェックした所、犯罪者と判明し、すぐに本物の手錠がかけられたそうです。

悪は滅びるようになっているのですかね…。

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA