クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

ここはいっちょ

| 0件のコメント

今日は、2月6日で、「ブログの日」だそうで、あまりハードルを上げたくはありませんが、

気合いを入れて書きたいと思います。

「N様邸(当社オリジナル企画住宅)」の施工が始まりました。

基礎工事状況 N様邸 基礎は、鉄筋コンクリートで、底盤部にも鉄筋入りベタ基礎を採用して、耐震性を高めています。

防湿フィルムも配して床下の湿気対策も行い、シロアリも寄せ付けないようにしております。

『家族が快適に安心して住める「のどかな家」』建設中です。

さて、静岡県島田市が、まちおこしの一環として全国から募集した、「第5回 愛するあなたへの悪口コンテスト」の審査結果が発表されました。

3955作品の応募があったそうで、中には1人で203点応募した男性もいたそうです。

大賞に選ばれたのは、横浜にお住まいの43歳女性の作品で、

「あなたって便座みたいにあったかい」

生活の中で暖かさを感じる存在でありながらも、すぐにその暖かさを忘れてしまう便座と亭主を重ねた点が評価されたそうです。

入賞作品の僕のお気に入りは、

〇 神奈川県 男性

「買うときは 財布に聞くな 俺に聞け」

〇ジュニア部門

『「自分の事は自分でやれ!」そう言うじいちゃん何でも「ばあちゃ〜ん」』

言うだけは簡単なんですよね…

まじめな話、口だけ人間が多過ぎる気がします。

口動より、行動だと思います。

「円天」詐欺で問題になっている、L&G(エル・アンド・ジー)という会社の、「L&G」は、「レディース アンド ジェントルメン」の略だそうです。

ホークスの新外国人、アギーラ選手が、アメリカ時代、桑田投手とロッカーが隣りだったことがあるそうで、「クワタに会いたい。彼からプロフェッショナルを教わった。」と言っているそうです。

そんな桑田さんが、今週日曜に、唐津に講演会をしに来られます。

行きたいのですが…

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA