クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

唐津でトイレリフォームがオススメな理由

2020/1/17 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

今回は、唐津でトイレリフォームがオススメな理由をご紹介します。

 

どの地域でもトイレのリフォームはかなりおすすめなのですが、特に唐津でという理由は、ずばり、唐津市は水道代が高いんです!

 

以前から、唐津は全国的に見てもかなり水道代が高い市町村という話をよく耳にしておりました。

ただでさえ高いのに、去年19%の値上げが行われました。

 

ちなみに、水道の基本料金が高い都道府県ランキングでも佐賀県が2位に入っております。

知名度や人気ランキングでは下位常連なのに…

 

しかし、憂いてばかりでは何も変わらない!

ということで、対策を考えたときに、トイレの節水があります。

 

家庭で使う水の中で、トイレは約2~3割を占めています。

詳しく言いますと、2000年辺りでは約3割でしたが、節水トイレの普及で約2割まで削減されました。

 

つまり、水を大量に使う昔のトイレから、節水トイレに変えることで、大きな節水・出費削減効果があるということです。

 

2000年頃までに作られたトイレでは、1回の大洗浄で約8~15リットルの水を使っていました。

それが、最近のトイレでは、約4~6リットルと大幅に削減されました!
3.8リットルの水量で大洗浄ができるものも登場ております。

 

13リットルのトイレから4リットルのトイレに変えることで、約70%の節水効果が得られるんです!

年間水道料金で考えると、4人家庭の場合で、約15000円の節約につながります。

10年間で約15万円の差ということになりますね。

20年間で約30万円…

長い目で見るとかなりの差になってきます。

 

現在のトイレの状況、交換するトイレの性能によって差はそれぞれなので一概には言えませんが、現在が2020年なので、20年以上前、つまり2000年以前から使用していたトイレから、新型の節水トイレに変えることでの節水効果はかなり大きくなるということです!

 

トイレ交換は、簡単なものなら約10万円程度~可能ですので、古いトイレを使用されている方はご検討される価値が十分にあるかと思います。

 

もちろん、クリエイトホームでもトイレのリフォームを承っておりますので、ご検討の際はお気軽にご相談いただければと思います。

トイレリフォームの施工実例は、ここをクリックしてください。

 

 

 

今年の唐津二十日恵比須祭は、なんとか雨にあわずに執り行えそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築やリフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

2020年もよろしくお願いいたします。

2020/1/11 土曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

年が明けると、鐘の音ではないゴーンが騒がしい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

時は2020年となりました。

私が2000年を迎えたのは高校の頃で、やれミレニアムと騒がしかった記憶がありますが、あれからもう20年経つかと思うと…

 

 

さて、「T様邸/唐津市」施工状況のご紹介です。

唐津市のT様邸 外観施工状況1

外観は、外構以外ほぼ完成いたしました。

唐津市のT様邸 外観施工状況2

唐津市のT様邸 リビング施工状況1

内観も、一部を除きほぼ完成しております。

施主様こだわりの、開放感のあるリビングです。

唐津市のT様邸 洗面所施工状況 唐津市のT様邸 浴室施工状況

洗面スペースや浴室はこのようになっております。

 

今月中旬の完成、下旬の引き渡し予定となっております。

完成後は、当ブログや建築実例にも掲載いたしますので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。

 

 

さてさて、息抜きのお時間です。

 

今回は、面白い張り紙をご紹介いたします。

(諸事情により、息抜き記事を掲載できるのは今回で最後かもしれません…)

 

自分勝手!!

 

4日の期限を定めた根拠は?

 

無理!!

 

続きが気になる!!

 

圧力!!

 

正直!!

 

学んでね!!

 

 

そんな感じで、短め突っ込みバージョンでお届けいたしました。

 

こういった息抜き記事をお届けできるのは今回で最後かもしれない理由ですが、簡単に言いますと、「ホームページの、グーグルからの評価が悪くなる」という指摘を受けたからです。

 

グーグルは、書いてある文章の内容から、そのホーム―ページテーマと文章の内容が合致しているかを判断し、合致していない場合はマイナス評価を下されてしまうらしいのです…。

ホームページの評価を下げるわけにはいかないので、泣く泣くですが、息抜きの内容を掲載しない運びとなりそうです。

 

「読む方に、少しでも楽しんで見ていただきたい」という気持ちはありますので、しばらく対策を考えたいと思います。

 

 

 

迷いは尽きませんが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

 

 

 

 

2019~2020 年末年始の休業日について

2019/12/27 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

年賀状の印刷があと3枚で終わるという時に、プリンタが壊れた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

年末年始の当社の休業日は、以下の通りになります。

 

~12月28(土) 営業

12月29(日)~1月5(日) 休業

1月6(月)~ 営業

 

以上のようになっております。

 

2019年も皆様には大変お世話になりました。

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

余談になりますが、「弘法にも筆の誤り」というように、人には「誤り」というものを起こす生き物ですが、それが面白い方向へ出た事例をご紹介させていただきます。

 

年齢不詳の女子を募集するとは、なかなかハードルが高いですね。

 

マヨネーズはコレステロールも高いので、お太り様には2本までという計らいでしょうか?

 

女性には特に不人気でしょうね。

 

 

38円のもやしが50円引き!超お得!!

 

そんなこんなで、間違いを起こしたとしても、笑って済ませられる範囲の誤りにとどめておきたいものですね。

 

 

アライグマは食べ物を洗わないそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

 

K様物件の施工状況と、願い

2019/12/20 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

サンタが苦労する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年、この季節になると思うのですが、子供たちの願いをかなえてくれるサンタクロースの願いは何でしょうか?

子供たちにもちょっとだけ考えてほしいものです。

 

さて、現在建設中の「K様物件」のご紹介です。

こちらは、賃貸の戸建て住宅となっております。

断熱を施し、床材を張り進めております。

来年春の完成に向けて工事が進んでおります。

今後も、当ブログにて進行状況を掲載していく予定です。

 

 

余談になりますが、時代は令和になってもキラキラネームは健在のようで、今回は特に気になったキラキラネームをご紹介させていただきます。

 

この名前読めますか?

ググらずに全問正解できた方は天才(??)でしょう。

 

獣王

美気意

昇空

行晃

波波波

本気

永久恋愛

主人公

愛人

明日

 

以上、10名です。

何が正解なのかもよくわからなくなりそうですが…

答え合わせといきましょう。

 

獣王 ライオン

美気意 ミッキー

昇空 ノア

行晃 イケテル

波波波 サンバ

本気 マジ

永久恋愛 エクレア

主人公 ヒーロー

愛人 ラビット

明日 トモロウ

 

が正解(?)です。

色々と頭が痛くなってきそうですね…

愛人→ラブ ヒト→ラビット

なんて先生は絶対読めないでしょう(T。T)

個人的なMVP(?)は、エクレアちゃんかトモロウ君ですね…。

 

やはり、子供には子供の人生がありますので、親のエゴを押し付けるのはいかがなものでしょうか…

「この名前で良かった!」とまでは思われないにしても、「なんでこんな名前なんだ」と思わせたくはないですよね。

 

 

新庄の動きが気になりますが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

 

進化…

2019/12/14 土曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

運転中、ふと、「残り走行可能距離」を見ると「0km」だった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

少し前に見たときは残り70km程あったので、まだ大丈夫!と安心していたら、エアコンにガソリンを相当食われたようで、このような事態となってしまいました;

急遽エアコンを切り、残り僅かながガソリンで、なんとかガソリンスタンドまでたどり着きましたが、寒い夜に、余計に心身が冷えました。

 

さて、先日の、「クリエイトホーム ボーリング大会」にご参加、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

今回は、近年では最多の93名の方にご参加いただき、賞品の総額も、過去最高の約40万円となり、盛り上がりも増してきたようで、とても嬉しく思っております。

 

SWITCHを獲得されたT様!

特におめでとうございます!!

 

SWITCH狙いで、1ゲーム目220を出し、勝負の2ゲーム目で81だったEさん!!残念でした…

 

仕事後のボーリング大会となると、付き合いなので仕方なくというか、帳面消し的な感覚になりがちかとは思いますが、職場の仲間や同様者とスポーツで触れ合うというのは、普段の業務中では得られない繋がりが生まれる、なんだかんだ楽しく有意義なひと時かと思います。

 

主催する側としましても、多くの方にご参加いただき賑わいを感じるのは本当に嬉しいことです。

御多忙な時期かとは思いますが、来年以降も、ひとつよろしくお願いいたします!

 

それでは、現在建設中の「Y様邸」の施工状況のご紹介です。

吹付断熱施工が終わり、

壁面のボードを貼りはじめました。

来月にはクロス貼り等、完成に向けてすまいのカタチが露わになってまいります。

 

今後も、当ブログにて進行状況をお伝えしていく予定ですので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。

 

 

余談になりますが、先日、某ショッピングセンターにてこんなジュース(?)を見つけました。

ネーミングを考えた方、許可を出された方の勇気を称えたいと思います。

ということで、ちょっと変わった名前の商品を集めてみました。

これを食べて達者に生きろということでしょうか。

 

それはセールスポイントでしょうか?

 

・・・

 

はい。全く意味が分かりません。

 

ちなみに、某雑貨屋で「高級ゴキブリ」という商品も目にしました。

まだまだ世の中は不思議がいっぱいです。

 

 

メルカリで離婚届が売れているそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

 

M様邸リノベーション(全面リフォーム)実例を掲載しました。

2019/12/6 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

フ〇ピカ的なシートで車をふいたら、余計に汚くなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

建築実例のリノベーション(全面リフォーム)へ、「M様邸」を追加いたしました。

その写真をこちらでも紹介させていただきます。

お洒落で新鮮な空間に進化した「M様邸」の実例詳細は、こちらからご覧くださいませ!

こちらはピッカピカになりました!!

 

さて、単なる余談になりますが、前回のブログで予告しておりましたように、今回は「気になるメッセージ弁」のご紹介です。

前回は、具材で絵を描く弁当でしたが、今回は、主に海苔を使用してメッセージが書かれた弁当です。

こうやってお弁当で言われると、言われた本人も「うるさい!」だけでは片付けられない温かさを感じますよね。

 

何があったのでしょうね?

冷や汗で、ご飯が更に塩気が増しそうです。

 

はい。帰ったら謝りましょう。

 

今言わなくても…

 

・・・

いろんな意味でパワーをもらえるお弁当ですね。

 

いろんな意味で温まりますね。

こんなお弁当一度は食べてみたいものです。

 

そんなこんなで、そこまでする必要はないけれど、あえてやる意義に感銘(?)を受けるメッセージ弁のご紹介でした。

ひと時のくつろぎになればとこんな余談をこれからも掲載していく予定ですので、今後ともお付き合いいただけると幸いです。

 

 

武尊×那須川天心戦をチャラにした責任者出てこいやー!と心から思いますが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

 

 

12月の休業日&ブログの購読システム等を追加しました!

2019/11/28 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

氷川きよしのウェディングドレス姿が気にならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

令和元年 12月の当社休業日は、毎週日曜と、7(土)、21(土)、30(月)、31(火)となっております。

 

さて、この度、当ブログの購読システムを作成追加しました!

 

当ブログを、若干下にスクロールいただくと、右側に

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新

をメールで受信できます。

 

という文章と、メールアドレスを入力するスペース&登録ボタンが出てきますので、こちらから購読の登録をしていただけます。

手順としましては、まず、ここにメールアドレスごご入力いただき、登録ボタンを押してくださいませ。

すると、こういったメール

が届きますので、「フォローを確認」ボタンを押してください。

最後に、こういった画面

へジャンプした後、「変更を保存」を押していただくと登録完了になります!

 

この登録をすることで、ブログの更新時、ご登録いただいたメールアドレスにお知らせメールが届きます。

 

パソコンメールからの送信になりますので、ドコモやau、ソフトバンクなどのアドレスをご登録いただいた場合、迷惑メールと認識されて届かないケースが多いようですので、「donotreply@wordpress.com」の指定受信をしていただくか、それ以外のメルアドをご登録頂けますようお願いいたします。

(なぜauだけアルファベットなのか?というツッコミは受け付けておりません。)

もちろん登録無料ですので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

 

登録が面倒な方、「そこまではしたくない」と思われる方は、毎週末に更新を予定しておりますので、随時見に来ていただけますようお願いいたします!

 

また、カテゴリーに「おすすめ」を追加いたしました。

こちらには、個人的におすすめな記事をまとめております。

そんなこんなで、今後ともクリエイトホームと当ブログをよろしくお願いいたします!

 

余談になりますが、人類が「お弁当」というシステム(?)をはじめて数百年が経っているかと思われますが、これまでに様々なユニークなお弁当が作り出されてきたことも事実のようで、いわゆる「キャラ弁」というものをご存知でしょうか?

このように、

具材でキャラクターを描くという、とても難易度が高いものです。

そんなこんなで、今回は気になったキャラ弁をご紹介しようと思います。

マリオに加え、キノピオやパックンフラワー等まで…凄いですね。

 

こちらも、鬼太郎のみならず、一反もめんやぬりかべ等までしっかりと作ってあるのに関心です。一体、作るのに何時間かかるのでしょうか?…(*_*;

 

こんなの、食べるのに躊躇してしまうくらいの出来ですよね。

 

これは、キャラではありませんがよく出来てますよね。

 

ご飯の色は何を使ったのでしょうか?…

 

・・・

 

すごい技術と手間ですねぇ!

 

こんなお弁当なら、それだけで温かい気持ちで食事でそうですね!(*^o^*)

それにしても、作る方には頭が下がります…。

 

次回は、様々な「メッセージ弁」をご紹介する予定です。

チラ見せすると、こんなの

です。笑

 

 

ごはんに卵を乗せただけのお弁当をもらったことがありますが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

T様邸 施工状況 と…

2019/11/22 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

筋肉痛が3日目になっても治らない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに、腹筋ローラーをしたところ、激効きしたようです…。

世の中には色々な腹筋マシーンや、トレーニング法がありますが、この腹筋ローラーというアイテムで鍛えるやり方が一番効果的な気がしてます。

↑  it’s 腹筋ローラーです

以前、ジムのトレーナーの方も同じようなことを仰っていたので、信ぴょう性は高いかと思います。

 

さて、現在建設中の「T様邸」の施工状況のご紹介です。

お洒落な外観に仕上がってきました。

爽快さの中にも、心地よさ、落ち着きのあるリビングにもう少しで仕上がります。

クロス工事も終わり、完成まであと2.3歩といったところです。

 

完成イメージはこのようになっております。

来年1月の完成予定となっております。

今後も、当ブログにて現場の状況等掲載していく予定ですので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。

 

余談になりますが、世の中には、変わった割引制度が多々あるようで、大阪・北新地の焼肉店「鶴兆」がはじめた、3段階の条件に合わせて最大30%OFFも可能な「デブ割」、熊本直送馬刺し専門店「馬刺し屋マサシ」では、全国の「マサシ」さん限定で、馬刺しオタクの竹内が選んだ馬刺し全種(12種)盛り合わせ」が1000円になる「マサシ割」。

映画「ヅラ刑事」が劇場窓口でヅラを全部取り外したら無料となる「ズラ割」、映画「宇宙人ポール」に3人以上で来場し、そのうち1人が宇宙人であれば料金が1人1000円になる「宇宙人割」などなど、ユーモア溢れる割引が各所に存在しているそうです。

新にそんな仲間に加わるべく(!?)、「バンドマン引っ越し割」という割引をしている会社も出現したようです。

このチラシには、バンドマンのお困りあるある例が記載されておりますが、「そろそろ恋人に刺される」というあるある(?)が謎深いですね…。

 

 

ジェットコースターのような乱高下をみせる株があるようです

が、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

U様邸 施工状況

2019/11/12 火曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

安いガソリンスタンドを見つけて喜んで給油しようとしたら税抜き表示だった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

あのスタンドには二度と行きません。

増税前には、1080円(税抜)と表示する店もあったようで、明らかに騙そうとする意志が見えますよね・・・。

決まりがどうこうというより、誠意が大切だと思います。

 

さて、先月着工した「U様邸」の施工状況のご紹介です。

棟上げが完了し、来年春の完成に向け工事が進んでおります。

今後も当ブログで、当現場の施工状況を随時ご紹介していく予定ですので、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

シートベルト未装着で違反を取られる意味が分からなくなってきましたが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

第5回リクシル佐賀まつり

2019/11/6 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

寒暖差が信じがたい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

唐津くんちが終わり、早くも冬の訪れを感じております。

さて、11月10日㈰に、リクシル佐賀まつりが開催されます。

最新の住宅設備機器や楽しいイベントが盛りだくさん!

来場者の方には、ショートケーキタオルプレゼント!

カレー、うどん無料、野菜つめ放題(100円)、筋肉かき氷、光るどろだんごなど、よくわからないイベントもありますが、興味があられる方はご来場いただければと思います。

 

 

侍JAPANには不安と不満だらけですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム