クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

H様邸完成とからつ二十日恵比須祭

2018/1/19 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

今年のからつ二十日恵比須祭は好天に恵まれそうで、ホット胸をなでおろしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

例年は、雨・雪・風と苦闘していた記憶がありますが、今年は好条件のもと行えそうです!

 

何はともあれ、先日完成しました「H様邸」の画像をご紹介させていただきます。

  

こだわりのナチュラルモダン風住宅です。

後程、建築実例に追加する予定ですので、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

さて、からつ二十日恵比須祭が迫ってまいりました!

当ブログは毎週末更新なので、来週読まれた方にとっては過去の話となりますが、そこはご容赦頂ければと願いながら宣伝させていただきます!

1月19(金)・20(土)の2日間「第48回からつ二十日恵比須祭」が唐津神社境内にて催されます。

 

刀町で200年余りの長い歴史をもつ恵比須様を、唐津神社境内の恵比須神社にて御開帳いたします。

恵比須様は商売繁盛、大量豊作、学業成就、家内安全、交通安全など霊験あらたかで、市内一円の神様として崇敬を集めています。

縁起物の福笹に福袋、升酒、ぜんざい等も用意しております。

19日(金)の宵恵比須祭は、午前11時から午後10時まで。20日(土)の本恵比須祭は、午前10時から午後4時までの開催です。

みなさんお揃いで御参拝下さいませ。

 

 

Gacktさんは昔、家庭御教師をしていたそうですが、ブログランキングに参加しております。

下のバナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

T様邸の建築実例公開と唐津二十日恵比須祭

2018/1/12 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

こんなに寒いのにパルムに手が伸びる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

ようやく大寒波の山を越え、しばらくは安定した気候となりそうです。

冬なので安定して寒いのですが、寒すぎるよりマシとしましょう!

 

以前、当ブログでご紹介しておりました、当社設計・施工物件「T様邸」の建築実例の公開が諸事情により遅れておりました。

ようやく公開できるようになりましたので、本日より大公開しております!

お洒落さと落ち着きを兼ね備えたナチュラルモダン住宅です。

     

詳細は 建築実例/ナチュラルモダン/新築/唐津市M町/T様邸 をご覧くださいませ。

 

 

さて、今年もこの季節となりました!

商売繁盛、大漁豊作、学業成就、安産、家内安全などのご利益があると言われております「からつ二十日恵比須祭」が1月19(金)・20(土)の2日間、唐津神社境内にて開催されます。

 

19日は午前11時~午後10時、20日は午前10時~午後4時までとなっております。

福引き付き福笹の販売や、福袋、縁起物販売、ぜんざい無料接待など賑々しく催しておりますので、お誘いあわせのうえお越し頂ければと思います。

 

松岡修三さんは根性論が一番嫌いだそうですが、ブログランキングに参加しております。

下のバナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

2018年もよろしくお願いいたします!

2018/1/5 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年が幕を開けました。

今年は、冬季オリンピック・ワールドカップ・西田ひかるデビュー30周年など色々なイベントがあります。

また、AIや仮想通貨、ひょっこりはんの躍進が注目される1年となりそうです。

株価の上昇が大きなニュースとなっておりますが、この上昇はいつまで・どこまで続くのか…

改憲、ミサイル問題・・・考え出せば尽きませんが、自分に出来る事・やるべき事・やりたい事をしっかりとやっていきたいと思う2018年の年始です。

 

クリエイトホームとしましても、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

歯磨きの時に冷たい水道水が歯茎に沁みますが、ブログランキングに参加しております。

まずは歯医者に行くべきですね…。

何はともあれ下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

年末年始

2017/12/29 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

書類に日付けを書く時、一瞬戸惑う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

年末年始の当社の営業についてご案内です。

 

12月29日 営業

12月30日~1月4日 休業

1月5日~ 営業

 

このようなスケジュールとなっております。

なお、営業日の営業時間は通常通りとなっております。

 

2017年も皆様には大変お世話になりました。

日々の仕事ももちろんですが、リフォームコンテストの受賞など、大変ありがたい出来事があった年でした。

今後とも、クリエイトホームをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

楽天イーグルスの球場にジェットコースターができるそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

想定外

2017/12/22 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

前回のブログで「サムサニモマケズ、カゼニモマケズ冬を乗り越えましょう!!」と言っておきながら早速風邪をひいた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

のどの痛みがひどく、おかまさんのような声になっております。

 

さて、引き渡しが完了しました「N店舗様」リフォームの模様をご紹介させていだきます。

リフォーム前はこのような内観でした。

米販売店として利用されていた空間です。

 

リフォーム後はこのようになりました!

階段を設け、上は本棚になります。

施主様のご希望で、この状態でのお引渡しとなりました

木の安らぎに包まれたキッチン廻りです。

こちらも「木の癒し」に包まれた寝室となりました。

「米販売店」から「民泊施設」として営業される爽快な空間に生まれ変わりました。

営業開始は来年のご予定です。

 

さてさて、今年も残すところあと数日となりました。

365日もあれば色々な出来事が起きます。そんな中で、やはりいつも感じる事は、色々な方に支えて頂いていることのありがたさです。人は1人では生きていけないので、周りの人・日々出会う人・すれ違う人にも思い遣りをもって生きていく事が大切なのだなと改めて感じました。

そして、物事を考えるときは、自分の主観だけでなく、相手側になったときの気持ち・見方・考え方を少しでも組み入れる事で、物事の本質に近づけるのではないかと思います。

時には気に入らない事があり揉めたり衝突することがあっても、どこかに思い遣りや感謝の気持ちと柔軟な心を持っていれば、時に譲り、時に譲られ、時に許し・許され、結局は良い方向へ向かって行く事が多いのではないかと思います。

ある歌の詞にもありました。

「人はそれぞれ正義があって、争い合うのは仕方ないのかもしれない だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があるとおもうんだ…僕たちの戦いは終るんだ」

人それぞれに価値観があり、考え方や習慣・善悪も違います。

そのどちらが正しい・間違いというのではなく、「違い」を認め受け入れることで「争い・戦い」は無くなる。

時代や場所が違うだけで変わってしまう正義なら、そんなものに囚われるより、色々な現実を受け入れる広く柔軟な心を持つことが、有意義な人生を過ごす上で大切ではないかと思います。

 

 

焼き芋とヨーグルトを同じ買い物袋に入れられてイラッときましたが、ブログランキングに参加しております。でも店員さんなりの正義があったのかもしれません・・・

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

 

想定内?

2017/12/17 日曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

人気声優さんのライブチケットを確保しようと、某ファンの男性が100万円分申し込んだところ全部当選し混乱されている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日、当ブログでご紹介しておりました「H様邸 リフォーム」を建築実例に追加しましたのでご報告いたします。

店舗部分を自宅の一部にリフォーム!スッキリとした新鮮な空間となった実例です。

詳しくは「建築実例-外装リフォーム、外壁塗装・増築編」 をご覧くださいませ。

 

寒い日々が続いておりますが、皆さんはどんな防寒をされてますか?

寒がりの私は、靴下重ね履き+ヒートテック+貼るカイロ+ぶっ厚い上着+ネックウォーマー+耳あてが冬の基本装備です。

欲を言えば、レッグウォーマーとボディーウォーマーとマスクも欲しいところです。

サムサニモマケズ、カゼニモマケズ冬を乗り越えましょう!!

 

 

 

奇妙な記者会見が続いておりますが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

寒い!!

2017/12/8 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

イギリスの数学者が「完璧なクリスマスを過ごすための方程式」を発表した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

その方程式によると、「携帯電話を使わない」「ゲーム機に触らない」 「どうしても必要なとき以外テレビをつけない」というのが主なポイントのようで、テレビはもちろんスマホもゲームも見なければ、楽しいクリスマスを過ごせる可能性が100%になるということです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

さて、寒さが本格化してまいりました(>_<)

暖房、ヒーター、こたつ様たちが大活躍されていることかと思います。

「暖めてくれるアイテム」は大切ですが、「寒くならない対策」も大事です!

屋内の熱の多くはどこから逃げていくかご存知ですか?

このブログを以前からお読み頂いている方はお察しかと思いますが、答えは「窓」です!

 

屋内の熱の半分以上が窓を通って逃げていきます。

もちろん窓を閉めている状態での話です。

窓の近くって特に寒いですよね…。

あまり熱を逃がしたくないですよね……。

 

ではどうすれがいいか・・・

 

樹脂サッシの二重窓にすることで、逃げる熱は大幅に減ります!!

二重窓でなくても、断熱性のいいガラスにするだけでもOKです。

 

他にも、断熱性の高いカーテンを付けるなどの工夫で寒さを和らげる事が出来ます。

日差しの入る昼間はカーテンを開け、日没後に閉めるのが効率的です。

 

また、窓の下にヒーターを置く事で、効率よく屋内の温度を調整する事が出来ます。

 

お試しになられてはいかがでしょうか?

 

 

 

クリスマスにケーキを食べるのは日本だけらしいですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築・リフォームなど承る工務店 クリエイトホーム

 

望年

2017/12/3 日曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

高橋ジョージ氏が「ロード~第十四章」を制作した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

「T様店舗 バックヤード改修工事」が終わりましたので、一部の写真を添えてご報告いたします。

 

リフォーム前

 

リフォーム後

 

リフォーム前

 

リフォーム後

劣化が目立った壁や床などを一新!

新鮮で落ち着いた雰囲気の休憩室となりました!

 

近日、建築実例に追加する予定です。

 

 

忘年会の時期となりましたね。

今年は、偽ブルゾンちえみwithBが多発するものと思われます。

このようなものも売ってありました。スキのない世の中ですね(^_^.)

 

 

198円のティッシュを買うために、500円の送料を払ってしまいましたが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津を拠点に新築、リフォーム承る工務店 クリエイトホーム

 

リフォームデザインコンテスト表彰式 とその後

2017/11/24 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

「真冬にこたつで食べたいアイスランキング」で雪見だいふくが1位に輝いた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、リフォームデザインコンテスト2017の表彰式に行ってまいりました。

先日、当ブログでお伝えしましたように、当社がリフォームデザインコンテスト2017にて特別賞を受賞させていただきました。

表彰式は、社長の代理で私が出席したのですが、このリフォームコンテストを主催しているジェルコという団体に加盟していない会社で賞を受賞したのが当社のみだったらしく「初参加の方がいらっしゃいますので一言ご挨拶を!」と突然ふられた時はかなり焦りました(^_^.)

その結果

「はじめまして。クリエイトホームの村山と申します。よろしくお願いします。」

という何の変哲もなく面白くもない挨拶に終わりました。

 

そして何の変哲もなく面白くもない受け取り方。

そんなこんなで、賞状と目録(?)をいただいたのですが、また一つ予定外な事が。

書状を持って帰る入れ物がない・・・。

外は雨、帰りの交通手段はバス、賞状はB4・・・。

封筒にもバックにも入らない(ToT)

2つに折ったりグチャグチャにはしたくない!!

 

ということで、ひとまず会場を出て、雨の中を賞状むき出しで手に持ち、もう片方の手にバックと傘を持ち、15分ほど歩いた場所に文具屋を発見!

B4の書類が収納できる小硬いファイルを購入し、やっと賞状を安住の地へ送る事が出来ました。

 

そして今日、無事(?)に会社へ飾る事が出来ました。

最優秀賞的なランクの次に良い「特別賞」をいただき、誠にありがたく思っております。

第三者様からしっかり評価いただけることが、自信・誇りになり、そして何よりお客様へ信頼の提供ができます。

今後ともクリエイトホームをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

自分がコタツで食べたいアイスを考えていたら、自宅にコタツが無い事に気付きましたが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津を拠点に新築、リフォーム承る工務店 クリエイトホーム

サムサニモマケズ

2017/11/18 土曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

全治1週間と診断された怪我が1日で治った今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

数週間前の陽気が嘘のようで、吐く息が白くなる気候となってきました。

そろそろエアコンの出番ですよね。

久しぶりにエアコンを動かす・・・ちょっとおまちください!

不衛生な空気を部屋に撒き散らす前に、無駄な消費電力がかさむ前に、一度清掃をしましょう!

 

ということで、掃除方法は以前書いた「エアコン清掃のススメ 」の記事をご参照くださいませ!

 

そして今回さらにお勧めするのは、室外機の掃除です!

 

なぜ室外機!?掃除して意味はあるの?と思われるかもしれませんが、室外機は頑張りモノなんです。

室内機よりも室外機のメンテナンスをしたほうが、機能面で効果が高いとも言われております。

 

メンンテナンスのやり方ですが、大したことはありません。

ただし、「やってはいけないこと」をしないよう注意しましょう。

 

まず、エアコンの主電源を切ってあるか確認しましょう。

そして、メンテナンス中は他の人が電源を入れないよう注意しておきましょう。

 

室外機が置いてある場所のゴミ・砂・落ち葉などを取り除き、フィンを掃除します。

フィンが汚れていると、必要以上の負荷がかかり、無駄な光熱費や故障を招きます。

タワシやブラシで、慎重にフィンの汚れを掻き出し、掃除機で吸い取りましょう。

そして、雑巾で拭きあげて終了です。

 

大した作業ではありませんが、これがエアコンの効率が上げ、長く使い続けるためのセルフメンテナンスです。

 

注意すべきは、電源を切る事、室外機の内部に水を入れない事、分解をしない事。

それが一番大事です。

 

 

立川俊之さんも、何が大事かわからなくなった時期があるそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津を拠点に新築、リフォーム承る工務店 クリエイトホーム