クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

第4回 まつらdeフェスタ inアルピノ

2019/3/20 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

洗車してもキリがない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

恒例となってまいりました「まつらdeフェスタ」が今春も開催されます。

4月13㈯、14㈰の2日間、唐津ふるさと会館アルピノにて、住まいと地産地消の応援団として今回も催されます!

パナソニック、リクシル等の国内一流メーカーのキッチン・ユニットバスの展示や、地元グルメが揃った「満腹マルシェ」などがメインで、更に今回は、「佐賀牛の無料試食会」や「ポニー乗場体験」、「騎士竜戦隊リュウソウジャーショー」なども企画されております。

ご来場された方だけが特別価格にて購入できる商品も多数取り揃えてありますので、興味があられる方は是非ご来場くださいませ!

唐津にはパナソニックやリクシルのショールームが無いので、こういった機会に見て触ってご検討いただければと思います。

今回は工務店ブースは設けられておりませんので、当社としての直接の参加はありませんが、お住まいの新築やリフォームをご検討中の方は是非ご来場いただき、施工はクリエイトホームで!とお伝えいただければと思います(^o^)/

 

 

 

フグ田マスオさんは「早稲田大学商学部」卒で、サザエさんは「あわび女子学園」卒らしいですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

春宵一刻

2019/3/13 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

灯油を買い足すべきか悩ましい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

以前より当ブログに掲載しておりました「I様 店舗」が完成いたしました。

お洒落で落ち着きのある空間に仕上がりました。

高断熱施工等により、夏涼しく・冬温かい快適な建物です!

 

 

韓国では、バレンタインデーとホワイトデーに縁がなかった男女が黒いものを食べる「ブラックデー」があるそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

照明の2020年問題

2019/3/7 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

いまだに身長が伸びていた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
あと1mmでついに170㎝になります!

 

そんな事はさて置き、照明の2020年問題をご存知でしょうか?

政府の省エネ推進などの影響で、大手メーカーが次々と2020年までに蛍光灯や水銀ランプの生産終了を発表し、水俣条約によって、2020年12月31日以降は水銀ランプの製造・輸出入が禁止されます。

つまり、2020年を大きな境として、蛍光灯や水銀ランプは無くなっていくのです。
つまりつまり、LED化が必要になってくるのです。

 

ということで、どうせLEDに交換しないといけないのであれば、電気代節約のためにも早い時期の交換が推奨されております。

蛍光灯100本をLEDに交換すると、消費電力が約64%削減され、年間で約195.000円の節約効果があるそうです。
水銀灯・投光器タイプの場合は、消費電力は約81%削減でき、50台で年間約780,000円の節約ができる見通しです。

 

また、使っている製品が故障して代替品が手に入らなくなると、LED化工事を急遽行うことになり、工事が終わるまで仕事に影響を及ぼしてしまうこともあると思います。

 

時代の流れを見極め、有効な対策を取っておきたいですね。

もちろん、当社でもLED化工事を承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います!
そして、別にそれが言いたかったからこの記事を書いたわけではないということを付け加えておきます(^_^)

 

 

身長2m72㎝の人がいたそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

キャッシュレス

2019/2/27 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

飲むおにぎりが誕生した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

日本にはキャッシュレス化の波が押し寄せていますね。

paypayやLINEpayなどの登場に加え、消費税増税に伴う政策として注目が集まっているのがクレジットカード決済です。

お得に買い物ができる点で、利用者がさらに拡大していくことは間違いないでしょう。

 

しかししかし、paypayが現在行っているキャンペーンは群を抜いお得感があります。

昨年末に100億円あげちゃうキャンペーンは大きな話題となり、予定より大幅に早く100億円を還元し終えて終了しました。

しかし、現在、第2弾の100億円キャンペーンとして行われているものもかんなりお得です。

 

支払った額の20%が還元され、更に5~10回に1回の確率で1000円相当の還元が当たるこのキャンペーンを利用している方はちょっとした祭り状態かと思います。

私も乗り遅れまいと先日から利用をしております。

 

操作方法などに慣れるまでに若干手間はかかりますが、慣れるととても快適でお得に買い物ができるので今のイチオシです。

Mr.Maxでも利用できるので、ただでさえ大規模決算セール中の当店舗で買い物をすると夢見心地になれそうです笑

 

なにはともあれ、こういった時代の流れに乗り遅れないよう、少し面倒でも、周りの方の力を借りてでも活用していくと有益に活きてくれるそうです。

 

 

 
お菓子1袋を万引きした刑事が逮捕されたそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

真価

2019/2/21 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

車上狙いのプロが、車内に閉じ込められた女の子を救助した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、最近注目が高まっている「AI家電」をご紹介いたします。

まずは、インターネット冷蔵庫です。

無線LAN経由でクラウドサービス「COCORO KITCHEN」に接続し、献立の検索や提案など様々な情報を音声や画面で案内してくれます。

また、使うほどに家族の嗜好や利用状況を学習し、よりあなたにぴったりの情報を提案してくれるそうです。

 

続いてはエアコン!

外から起動したり、切り忘れて出かけたら教えてくれたり、よく使う設定温度を覚えてくれたり、天気予報を教えてくれたりと、クラウドとつながることで賢くなる次世代エアコンです。

 

そして、シャープのヘルシオも!

「COCORO+」搭載のヘルシオなら音声で操作したり、取扱説明書を取り出さなくても、要望を言うと使うべき機能を教えてくれます。

さらに、AIが家族の好みや調理履歴を考慮し、使うほどにその人にピッタリのメニューを提案してくれるそうです。

 

話し、使用者に合わせて成長するAT家電。

これからの時代のスタンダードになっていくことでしょう。

 

 

 

ダジャレの面白さを判定するAIも開発されたそうですが 、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

聖なる?

2019/2/14 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

煮干しの日が霞む今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

やはり話題はバレンタインということで、面白・変わり種チョコレートを探してみました。

 

うーん・・・。

チョコはおいしく食べたいですね(^^;

 

さて、3月2日に、パナソニックのリビングショウルーム福岡にて、「春のショウルーム

相談会」が行われます。

ご来場記念品、お菓子のつかみ取り、ガラス彫刻ライト&モザイクタイル作りなどのイベントがあり、ご成約特典などもございますので、ご興味があられる方は弊社までお気軽にお問合せくださいませ。

チラシが無いと「ご来場記念品」がもらえないとのことです。

世の中そんな感じです。

 

 

2月14日はふんどしの日でもあるそうですが 、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

時分

2019/2/7 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

平成最後の3連休が訪れる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

平成最後の節分が終わり、平成最後の豆まきをされた方、平成最後の恵方巻を食べられた方、平成最後の廃棄される恵方巻を憂う方が多くいらっしゃられたことかと思います。

大量に廃棄される恵方巻は平成最後にしてほしいものです。

 

さて、今月23㈯・24㈰に、平成最後の「水まわり&オール電化フェアinタカラ」が行われます。


ご来場記念品や、ご成約記念品もありますので、興味があられる方は是非ご来場くださいませ!

 

 

仏滅バレンタインデーには「さけるグミ」が良いそうですが 、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

次世代住宅ポイント制度

2019/1/22 火曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

平成最後の「サラリーマン川柳の入選作」が発表された今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

現在は投票受付中ですが、個人的なお気に入りは『ジム帰り かいた汗より 重い酒』『病院へ 来ない仲間を 心配し』『「また残業」 俺のツイート 妻いいね』です。

 

 

さてさて、一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して、様々な商品と交換できるポイントを付与する制度「次世代住宅ポイント制度」が始まります!

 

以前に実施されていた「住宅エコポイント制度」の生まれ変わりのような制度で、以前よりも対象が広がる傾向にあります。

 

新築の場合、2019年4月~2020年3月までに請負契約・着工をしたもの(2018年12月21日~2019年3月に請負契約を締結するものであっても、着工が2019年10月~2020年3月となるものは特例的に対象)で、⼀定の省エネ性、耐久性、耐震性、バリアフリー性能を満たす住宅は、30万ポイントが獲得できます。

さらに性能を引き上げたり、家事負担を軽減する設備を設置したり、耐震性のない住宅を建て替えたりした場合は、1戸当たり35万ポイントまで獲得上限が広がります。

 

リフォームの場合は、断熱改修、エコ設備の設置、耐震改修、バリアフリー改修に加え、家事負担を軽減する設備の設置やインスペクションの実施などの工事において、上限を1戸当たり30万ポイントとして獲得できます。

こちらも、若者・子育て世帯がリフォームを行う場合は、獲得上限を45万ポイントに引上げ(既存 住宅の購入を伴う場合は、上限60万ポイントに引上げ)られ、 若者・子育て世帯以外の世帯で、安心R住宅を購入しリフォームを行う場合も、獲得上限が45万ポイントに引上げとなります!

 

基本的には、「消費税10%が適応になる場合の負担軽減措置」のような制度ですが、2019年3月31日までに建築請負契約を結んだ(消費税率8%が適用になる)場合でも、着工が2019年10月1日以降であれば、次世代住宅ポイント制度が利用できるとのことです。

 

前回の「住宅エコポイント制度」は、申し込みが殺到し、終了予定期間より前に予算が尽きて、前倒し終了となりました。

今回もその可能性は高いかと思われますので、ご注意くださいませ。

 

次世代住宅ポイント制度の概要はこちらをご覧くださいませ。

 

 

今回は 最後の小ネタが 見当たらず ですが 、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

からつ 二十日恵比須祭@唐津神社

2019/1/16 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

ヨガ放題のサービスが始まった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、〇〇放題という謳い文句が乱用されている気がします。

トランポリン飛び放題や、ボルタリング登り放題、筋肉鍛え放題、フクロウなで放題、ハンバーグのソースかけ放題など、「それ、言い方次第でしょう…」と感じるものが増えています。

それを言い出せば、クリエイトホームが建てる家は「住み放題」です!

 

さて、そんなこんなで、今年もこの時期となりました。

毎年、1月の19・20日の2日間行われている「からつ二十日恵比須祭」が、今年も唐津神社境内にて執り行われます。

 

刀町で200年余りの長い歴史をもち、商売繁盛・大量豊作・学業成就・家内安全・交通安全など霊験あらたかで、市内一円の神様として崇敬を集めている恵比須様を、唐津神社境内の恵比須神社にて御開帳いたします。

福笹・福袋の販売、福引や升酒、ぜんざい等も用意して、賑々しく催しております。

19日(土)は、午前11時から午後10時まで。

20日(日)は、午前10時から午後4時までの開催です。

みなさんお揃いで御参拝下さいませ。

 

お詣りし放題!…ですかね (^_^;

 

 

シンガポールでは、部屋の中身壊し放題というサービス(?)があり、一番人気はプリンターだそうですが 、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

新年

2019/1/7 月曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

2019年に不慣れな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

去年から、「平成最後の〇〇」と多能面で謳われていたので、なんだか新年はもう「平成」ではない気がする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
4月30日までは「平成31年」ですのでお間違いのないようご注意くださいませ。

 

さて、当社ホームページの「お問い合わせフォーム」が本日(1/7(月))メンテナンスによりご利用できなくなっております。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、本日、当社へのご連絡はお電話にていただけますようお願いいたします。

 

今年は、日本の干支では「亥年」ですが、海外で「亥年」という干支は無いそうで、インドでもタイでもブルガリアでも今年は「豚年」だそうです。

日本の干支が取り入れられた頃、豚は日本に馴染みがなかったのでイノシシが採用されたそうです。

今となっては、日本の豚はブーブー言っていることでしょう…。

しかし、「豚年」に変えるとなるとイノシシにもプライドがあるでしょうから、「イノブタ」辺りで丸く収めるのもアリかもしれません。

 

 

豚の体脂肪率は15%前後だそうですが 、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム承る工務店 クリエイトホーム