クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

N様邸を建築実例に追加しました

2019/7/17 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

東京タピオカランドのオープンが発表された今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は、タピオカスマホカバーやぬいぐるみも販売されているようです。

とどまることを知らないタピオカブームの中で いくつもの変わりゆく街並みを~

…なんでもありません。

 

さて、前日完成いたしました「N様邸」を、施工実例に追加いたしましたのでご報告いたします。

建築実例/N様邸
 

シンプルモダン調の中に、爽快感・解放感のある住まいです。

 

 

タピオカを漢字で表すと らしいですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

最新機器

2019/7/5 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

枕元にさまよう蚊の音が憎い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

時代は令和となり、また様々な暮らしの最新機器が登場しております。

今回は、スマートフォンと連動した最新機器をご紹介いたします!

 

1つ目は、スマートコンセント~ (ドラえもんの風の言い方でご想像ください)

 

家の外からでも、スマホを操作することでエアコンや炊飯器などを作動させることが出来る逸品!

一人暮らしでも、自分が帰宅と同時に「おいしいご飯」「涼しい・温かい部屋」が出迎えてくれる夢のようなアイテムです。

 

 

続いて紹介するのは、「めざましカーテン」(前回と同様にご想像いただければ幸いです)

スマートフォンで設定した時刻に、カーテンを自動開閉してくれます。

太陽の光でスッキリと健康的な目覚め!

夢のような!…とまではいかないかもしれませんが、いい睡眠・いい夢につながる逸品かもしれません。

 

 

最後にご紹介するのは「モバイルプリンタ」(ご察しくださいませ)

プリンタ付きのスマホケースと言われており、スマホがインスタントカメラに変身する逸品(?)です。

さらにユニークなのは、プリントした写真をPryntアプリでスキャンすると、拡張現実(AR)による動画再生が可能になるとのことです。

 

 

便利な、ユニークな商品が続々登場し、22世紀に近づいていることを実感しますね。

 

 

 

グラシアルの離脱も近づいておりますが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

N様邸が完成いたしました!

2019/6/28 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

「前方後円墳フードフェア」が始まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

大阪の「百舌鳥・古市古墳群」が、ユネスコの世界文化遺産登録が決定する見通しということで、前方後円墳型の食品が販売されるようです。

前方後円墳ステーキ

前方後円墳ネギマグロ

等が目玉になっているようです。

・・・

 

さて、以前より、当ブログにて進行状況をお伝えしておりました「N様邸}が完成いたしました。

洗練された雰囲気に包まれたよとりの空間です。

 

後日、建築実例に追加予定ですので、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

 

「指圧マッサージ」を英語で言うと「シアツマッサージ(shiatsu massage)」らしいですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

唐津の変化

2019/6/18 火曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

玉島川のアユ漁が解禁された今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

唐津市の新庁舎の模型も公開されました。

7階建てで、延べ床面積は約1万6590平方メートルということです。

 

そして、唐津の新複合施設「KARAE」の建設も進んでますね。

当初の予定とは変更になりましたが、今年10月に開業予定です。

 

「唐津にしかないもの」とは言わないまでも、「唐津だからこそできること」を大事にしていければと思います。

 

 

 

タピオカの原価は約6円らしいですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

 

次世代住宅ポイント 交換商品発表!

2019/6/4 火曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

先のことはわからない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

以前より当ブログでもお伝えしておりました「次世代住宅ポイント制度」の交換対象朋品が発表されました。

 

消費税増税対策として、一定の要件を満たす住宅の新築やリフォームに対しポイントが付与される当制度。

そのポイントの交換対象商品が6月3日に発表されました。

パソコンやロボット掃除機、エアコン、冷蔵庫や炊飯器などの家電や、自転車、ベビーカーから、半生きしめん味噌煮込みうどんまで、さまざまな商品と交換できるようです。

 

詳しくは、次世代住宅ポイント 交換商品 をご覧くださいませ。

 

1点気になることとしては、本当に消費税は上がるのか?・・・

上がらなかった場合、この制度はどうなるのか・・・

 

まあ、そこは我々にはどうにもできない所なので、状況を見守るしかないですね。

 

 

「品川駅」から南下した次の駅は「北品川駅」らしいですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

浄水器のススメ

2019/5/25 土曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

ワニの浮き袋にワニが乗っていた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

アメリカの宿泊施設で偶然こうなっていたそうです。

居心地が悪くはなさそうですね。

 

 

さて、今回は浄水器のススメです。

 

安全と言われている日本の水道水ですが、その中にも多数の有害物質が存在しています。

塩素はもちろん、肝毒性・発がん性のある物質、放射性物質が混入している場合もあります。

 

日本の浄水器は、基本的に13種類の不純物除去性能を有しており、この13種類の中に塩素、発がん性のあるクロロホルム、肝毒性のあるプロモホルム等が含まれております。

つまり、浄水器を設置することで、これらの不純物を除去できるのです!

その他、放射性物質や、アルツハイマーの原因の1つと言われている中性アルミニニウムを除去できる性能を有している浄水器もあります。

 

また、塩素等を取り除くことで、水の味も美味しくまろやかになります。

ということは、その水で炊くご飯の味も変わってくるということです。

 

浄水器の種類としては、蛇口浄水器、ポット型浄水器、据え置き型浄水器などがあり、状況やニーズによって使い分けることができます。

比較的お手軽なのはポット型や蛇口型。性能面で優れがちなのは据え置き型といったところです。

 

定評のあるおすすめ商品は、三菱の「クリンスイ」や、東レの「トレビーノ」で、少し贅沢に行けば、Panasonicのアルカリイオン整水器でしょうかね!

浄水器は水を浄化するもので、整水器となると水素やアルカリイオンなどの「整水(プラスアルファ)性能」を有した物です。

いきなり整水器!とまではいかなくても、浄水器はご家庭に設置しておいて損はないかと思います。

 

注意点としては、現在の状況(蛇口の形など)で使用できない浄水器もありますので、事前にチェックしておきましょう!

 

もちろん、クリエイトホームで浄水器の設置を承りますので、お悩みの際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

ディズニーシー内の海は真水だそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

次世代住宅ポイント制度の新?情報

2019/5/16 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

ペヤングから、「中華風皿うどん焼きそば」が発売された今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

商品名から矛盾してるあたりがさすがです。

令和版の「白いブラックサンダー」といった感じでしょうか?

 

他にも、「名古屋めし台湾ラーメン(アメリカン)」、「サントリーNew Old」、「午後の紅茶-朝のさわやかピーチ-」といったツワモノもあったようです。

 

さて、消費税率の引き上げに伴う政策として注目されております「次世代住宅ポイント制度」の説明会に先日参加してまいりました。

 

以前にも少しお伝えしておりましたが、今回の制度は、新築で最大35万ポイント、リフォームで最大30万ポイントが付与されます!

約1300億円という大規模な予算編成で行われる当制度。

規定以上の性能が備わった住宅を、新築またはリフォームした場合に、工事に応じたポイントが付与される仕組みとなっております。

 

現段階では、ポイントの交換対象となる商品が未定なのですが、6月3日に発表される予定となっております。

制度の詳しい内容は、こちらをご参照くださいませ。

 

 

冷めたタコ焼きが好きですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

赤獅子 創建200年祭

2019/5/9 木曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

お盆の9連休(?)に気がいき始める今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

5月5日に、唐津くんちの曳山による特別巡行「祝賀奉曳」と、刀町 赤獅子の創建200年祭が行われました。

ということは唐津の方ならご存知かと思いますが、写真や裏話付きでご紹介できればと思います。

事前に御幣や采配を作成し、祈願を行いました。

集会場には、何十年も前の写真が並び、歴史の重みをより一層実感しました。

 

創建200年を機に新調した長法被をまとい、赤獅子の生みの親といわれております「石崎 嘉兵衛 」さんのお墓参りを行った後、晴天の中での特別巡行となりました。

多くの方々に見守られながら、12時に出発。

道囃子を奏でながら参道を進み、11月4日とほぼ同様のコースを巡行いたしました。

記念の餅撒きを行た後の沿道からの拍手からは、温かい祝福の気持ちを感じ、とても感慨深いものでした。

 

巡行後は、室内にて式典を行い、こちらでも多くの方々にお祝いをいただき、改めて、200年にわたり受け継がれてきた重みを感じました。

 

今こうやって関われるありがたさや、この伝統を受け継いでいけるよう努めていきたいという思いに浸る貴重な機会となりました。

 

50年後も100年後もその後も…唐津に山囃子と元気な声が響くことを願います。

 

 

「赤獅子」、「青獅子」に続き、「亀と浦島太郎」が制作された流れは圧巻ですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

ゴールデンウィークの営業について 2019/H.31~R.元年

2019/4/24 水曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

「令和」が現実味を帯びてくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

令和グッズも続々と登場しているようで、以前ご紹介したTシャツやスマホカバーの他に、たい焼きやスポンジ、靴ベラ等も発売されているようです。

 

画像の被り物は2480円だそうです。

 

さてさて、10連休が話題のゴールデンウィーク!

弊社に10連休はありません!(^^;

 

そんなこんなで、2019年ゴールデンウィークのクリエイトホームの営業日程についてご案内です。

 

~4/27(土)   ・・・ 通常営業

4/28(日).4/29(祝)  ・・・   休業

4/30(火).5/1(祝) ・・・  通常営業

5/2(木)~5/6(月) ・・・  休業

 

以上のようになっております。

なお、休業期間でも、できる範囲のご対応はさせていただく所存です。

 

 

NHKでは「ゴールデンウィーク」という言葉を使わないそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

怪我の功名?

2019/4/19 金曜日 から Yasuhiro Murayama | 0件のコメント

 

ホークスの外野守がいなくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

支配下登録されている外野手は、2軍戦にもまだ未出場で右肘に不安があるドラフト5位の水谷選手しかいないそうです…。

 

さて、現在建設中の「N様邸」のご紹介です。

んっ!見たことある!と思われる方も多いのではないでしょうか?

ウレタン吹付も完了し、順調に施工が進んでおります。

今後も進行状況を当ブログで紹介していく予定ですので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。

 

最近は「DIY(Do it youreself)」が流行っており、ホームセンターなどで資材を購入し、内装や家具を自作する方も増えているようですが、自作の免許証を作って使用した男は逮捕されたそうです。

これで通ると思ったのでしょうか…

深く反省して、改心されることを願います。

 

 

バナナはベリー類で、苺はベリー類ではないそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。