クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

波のゆくえ

| 0件のコメント

唐津くんちまであと1週間となり、急に寒くなったせいもあるのか、体調を崩してしまいました。

この異常気象は何なのでしょうか?

考えてみれば、この前年金不正受給問題で、150歳の人がニュースになりましたが、その方がもし生存していたら江戸末期生まれとの事で、江戸時代と言うと大昔に思っていましたが、今の高齢者の親の方々は江戸時代を生きていた方も多いわけで、その頃からは想像も出来なかったような世界に今なっていると思います。

私が中学の頃は、「ポケベルは便利か〜!」と大人の人が言っていましたが、今は携帯電話で会話ができ、テレビも見れ、インターネットもする事が出来る・・・。

どんどん便利になっていく中で、忘れられていたものが、今私たちに突き付けられている気がします。

自然環境もそうですし、人間関係もその一つだと思います。

先日見たある映画で、おじいちゃんが、「今の人は自分で何でも出来ると思いこんで、強くなった気になってるけど、それじゃダメとよ・・・」

というようなセリフが印象的でした。

 

さて、現在建設中の「S様邸」の進行状況です。

現在建設中の「S様邸」の進行状況

玄関の工事が進み、ある程度の形が見えてきました。

玄関工事の模様

屋内 施工状況 S様邸

内装も、作り付け家具やドア、浴室、階段等の工事が進み、12月の完成に着々と近づいてます。階段周辺の工事状況

完成イメージはこのようになっております。

完成イメージ S様邸

施主様のご希望で、太陽光発電のソーラーパネルが追加される予定です。

アクアフォーム断熱施工を施した、快適な2世帯住宅です。

12月の展示会(予定)には、是非一度ご来場頂ければと思っております。

 

余談になりますが、先日、アメリカで、同じ銀行を4度も襲った強盗が逮捕されたそうです。

8月23日、9月10日、10月5日、10月13日に市の東側にあるファースト・ソース・バンクを襲い、合計1万4000ドル(約114万円)を奪った容疑で逮捕となりました。

襲うほうも襲うほうですが、襲われるほうもいかがなものかと思います。

失敗は活かしていく事が大切だと思います。

 

唐津で新築・リフォーム クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA