クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

史上初

| 0件のコメント

長かったようであっという間だったのでもう少し欲しかったゴールデンウィークも終わり、また今日から仕事再開です。

 

連休中は、おびえていた程インフルエンザの恐怖は無くなり、近場にちょこちょこと出掛けました。

ジャスコに買い物に行き、「5000円以上買えば、スクラッチで商品券が当たる。」

という企業戦略の誘惑に負け、

「どうせ使うであろう物を買い溜めすればいい。」と思い、なんとか5000円以上になるように買い物かごいっぱい買った結果、

レジでの合計は4960円…

「こんな事が許されるはずが無い!」と思い、

急遽レジの横にあった缶コーヒーを追加し、

何とか5000円以上になりました。(ー。ー;)

スクラッチはハズレでした。

 

別の日には、

電車なら渋滞しないので佐賀まで行こう。と思い、時刻も調べて、余裕をもって駅に行ったつもりだったのですが、

駅付近で時計を見たら、発車2分前になっていて、その電車を逃せば次の電車までは1時間ほど待つハメになるので、猛ダッシュで駅内に入り,切符を買い、階段を駆け上がり、電車に飛び乗りました。

おそらく、あの場所(駅付近)から電車内までの世界新を出したと思います。

 

佐賀では、久しぶりにいとこの家に行き、ROUND1にも行ってきました。

UFOキャッチャーで、ジャンボリラックマを獲ったのですが、そのリラックマを車に乗せて帰っていると、何か腹立つんですよね…

200905031156000.jpg

さて、現在建設中の、「規格住宅 N様邸」施工進行状況です。

着々と工事が進むN様邸
シートが外されまして、着々と工事が進んでおります。

完成の形が見えだす階段付近
階段付近が、大分完成形になってきました。

アクアフォーム ウレタン現場吹き付け施工後
断熱性、耐久性を高める、「アクアフォーム ウレタン現場吹き付け」施工後、部屋の形も見えてきました。

こちらは、当社オリジナル規格住宅です。

体に優しい自然素材にこだわり、高断熱高耐災(地震、火災、台風等)住宅です。

 

この住宅もオール電化住宅なのですが、「オール電化」は、キッチン・暖房・給湯・融雪など、生活に必要なすべてのエネルギーを電気のみでまかなうことが出来ます。

オール電化は、光熱費がおトクでを使わないので、お子様や高齢者がいらっしゃる住宅も安心です。

電化機器は、便利なのはもちろん、

燃焼部分がなく丈夫で長持ちし、CO2の排出量も減り、室内の空気もキレイになります。

新築時にしか設置できない訳では無く、既存の住宅をオール電化に変える事も意外と簡単に出来ますので、興味のあられる方はお気軽にご相談下さい。

 

 

さてさて、ゴールデンウィーク中、海外でも様々な事が起きたたようで、

アメリカでは、民家の玄関ドアの窓を割って侵入し、

ダイニングルームの机の上にあったゼリービーンズ zb.jpg 数個だけを盗んで逃走した泥棒がいたそうです。

地元警察は、「何と言っていいのか、言葉に詰まる事件」とコメント。

マーク・ゼレスキ巡査部長は「犯人はゼリービーンズを盗むためだけに忍び込んだのか。それともゼリービーンズを盗む時間しかなかったのか……謎です」と話しています。

オーストラリアでは、工場に押し入ろうとした男(53)が急勾配の屋根から下りられなくなり、警察と消防の協力で救助されたそうです。

もちろん、現在は、窃盗未遂の罪で拘束されています。

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA