クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

奮起!

| 0件のコメント

昨日は、長崎の大村に、「芝桜」というものを見に行って来ました。

あまり期待はしていなかったのですが、感動するほど綺麗でした。

2-0698.jpg これは入口付近のツツジです。

2-0701.jpg 近くで見るとこんな感じです。

2-0712.jpg そしてこれが「芝桜」。地面に芝のように生え、咲いています。

2-0722.jpg こんなにたくさん咲いていました。

本当に綺麗でした。

花ももちろんびっくりでしたが、

もっとビックリしたのは、ここが私有地(個人の土地)と言う事です。

松本さん宅の庭と言った感じでしょうか。

すごいですね…。

 

ただ、ここに辿り着くには、山道を通っていかなければならず、たくさんの方が見に来られていたので、

狭い道で、車が上手くすれ違えず、渋滞して…

警備員さんか関係者さんかわかりませんが、車の誘導をされていたのですが、

僕に、「一度ここにバックして、左に曲がって!」

と言われたので、言われるとおりにバックし、

「ストップ」と言われたら止まり、

「曲がって」と言われたら曲がったのですが

車が縁石に当たり、「ガリッ」っといいました。

「ちょっとおじさん!!」

と思って、おじさんを見たら、

「あんたの車は車高が低いもん。」

と、まるで僕が悪い様に言われましたが、

見ればわかるでしょう〜(>。< � �� �� �� �� �� ��

それを踏まえての「オーライ」だったんじゃないんですか!?

ていうか、普通のFitですが!?

 

そんな感じで、心、車体、共に傷付き帰ってきました。

 

さて、落ち着きまして、現在建設が進んでいる「N様邸」の施工状況です。

現在建設が進んでいるN様邸 内装工事が着々と進んでおります。

壁面のボードが張られたN様邸 壁面のボードが張られ、部屋の形が見えてきました。

この住宅は、クリエイトホームオリジナル規格住宅です。

特徴、完成イメージはこちらhttp://create-home.net/index.htmlでご覧頂けます。

5月下旬完成予定です。

見学会も実施予定になっております。

 

さてさて、泥沼のホークスがやっと期待できそうな新外国人を今更ながら獲得しました!

オーティズと言う選手で、去年まで千葉ロッテでプレイしていた選手です。

その前にはオリックスでプレイしてました。

数年前、打球にグローブを投げて止めようとして話題になった選手です。

打率も安定していて、1シーズンで33本塁打を打ったこともあります。

何より、日本で実績のある選手を獲ったというのが大きいポイントだと思います。

外国で多少活躍した選手を獲ってきても、変化球主体の日本の野球に適応できなければ意味がありません。

5月には松田選手も、多村選手も復帰しますので、5月からのホークスはヤります!

5000点賭けます!

 

牛が乗った車を見ました。

2-0724.jpg

そう言えば今年は丑年でしたね。

うし年だから乗せている訳ではないと思いますが、滅多に見ない光景でした。

なにはともあれ、日曜は、事実上、2週間ぶりの休日だったので、結構疲れも筋肉痛も取れましたヽ(^。^)ノ

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA