クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

唐津号も国際化

| 0件のコメント

 

ひじきの日な今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、唐津号(高速バス)に乗っていると、今まで聞いたことのなかった「英語でのアナウンス」を運転手さんが行っておりました。

注意事項や目的地への到着時間など、約3分程度のアナウンスを、決して慣れているとはいいがたい口調でしたが、しっかりと行ってらっしゃいました。

そして到着前には、外国の方の質問に英語で答えてらっしゃいました。

 

これからはバスの運転手さんも英語力が必要な時代になってきたようです。

バスの運転手さんといえば、どちらかというと高齢の方が多い印象があり、その方々が英語を覚えたり話したりするのは大変だろうな…と思いながら聞いておりました。

佐賀県に住んでいる外国人がここ数年で急増してきているようで、国際化の波が唐津にも押し寄せているようです。

 

工務店は、まだ国際化に対応することは少なそうですが、少しずつ変わっていく時代に取り残されることのないよう、努めていかなければと思う所存です。

 

 

 

今日はレンタルビデオの日でもあるそうですが、ブログランキングに参加しております。

下記バナーをクリック頂くだけで投票完了です。あたたかい1票よろしくお願いします。

佐賀県唐津市 ブログランキングへ

 

唐津で新築、リフォーム承る工務店 クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA