クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

100年後の唐津のために

| 0件のコメント

 

宇野昌磨選手から「課金は負けではない。強くなるための手段だ」という名言が出た今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

「やはり、スポーツは、オリンピックは面白いな」と、ここ数日で改めて感じる事が出来ました。

開幕前は、あまりTV観戦するつもりはなかったのですが、日本人選手の期待や活躍が伝えられるたびに、やはり応援したいなと思いだし、羽生君のフリーの演技は、街角のテレビで食い入るように観ていました(^。^;)(後程、スマートフォンでも観れた事実を知りましたが・・・)

しかし、あそこで金メダルを獲れる羽入選手はすごいとしか言えませんね!

期待された日本人選手達が銀メダル止まりという現状で、怪我で満足な練習ができず、ぶっつけ本番のような状態でオリンピックに挑んだにもかかわらず金メダル!しかも同種目で66年ぶりの2連覇!!しかもしかもこれが冬季オリンピックで通算1000個目の金メダル!!!

持ってますねぇ~(>_<)

羨ましいです。

 

勿論、金メダルを獲る事が全てではありません。銀でも銅でも、出場するだけでもすごい事ですし、それぞれに「かけがえのないドラマ」があるのだと思います。

ただ、やはり、勝って欲しい!と願うのが応援する人の気持ちでしょう。

その期待に見事応えてくれた羽生選手は国民栄誉賞ものですね。感動しました!

小平選手も女子パシュート日本代表も感動しました!!

 

1瞬で、数ミリで人生が変わるのは儚くも美しいですね。

 

 

さて、本日、唐津くんち(曳山)に使う木の植樹に行ってまいりました。

曳山に使用する木材が近年全国でも入手困難となっており、未来の曳山のために木を植樹しよう!という企画です。

唐津某所にて植樹

この苗木を約600本植樹いたします。

 

この木が育ち、曳山に使用できるようになるには、100年以上の歳月が必要です。

少し(?)気が遠くなりそうな話ですが、未来の方々の為にも、植樹後のメンテナンスもしっかり行い、「受け継ぐ」気持ちを大切にしたいと思います。

 

 

唐津を拠点に新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA