クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

佐賀県・唐津市の住宅リフォーム助成事業(補助金)について

| 0件のコメント

前回のブログでご紹介しておりました、佐賀県及び唐津市の住宅リフォーム助成事業の詳細が見えてきましたので、改めてご紹介させて頂きます。

現在、佐賀県の9月議会で歳出予算を計上予定で、リフォーム1件につき最大50万円の補助金の助成が、今月末頃(議決後)から開始になる予定です。

内容としましては、

・佐賀県からは、一般的なリフォーム工事(50万円以上)を対象に、補助率15%・最大20万円の補助金。

それに加え、

・エコハウス、県産木材利用、家庭排水掘り施設の整備などの工事ごとに助成額を定め、上記の助成に加え最大20万円の補助金となり、佐賀県からは合計最大40万円。

更に、

・唐津市独自の助成(内容は未確定)で最大で10万円。

の補助金が予定されておりますので、県と市を合わせて、最大50万円の助成となる予定です。

かなりお得なチャンスとなっておりますので、リフォームをご検討されていらっしゃる方に是非有効に活用して頂きたく思っております。

ご不明な点等ございましたら、こちらからお気軽にお問合せ下さい。

 

余談になりますが、今月の19日「敬老の日」を前に、大きなプレゼントを貰ったおばあちゃんがサンフランシスコにいたようです。

アメリカはサンフランシスコ在住の、オーデリア・ラミレスさん(74歳)は、子供や孫たちの誕生日から選んだ数字でロトくじを購入し、見事900万ドルを引き当てました。

ラミレスさんは、「長年小さいアパートに住んでいたので、少し広めの家を購入したい。」と話しているそうです。

プレゼントは、物自体よりも、お互いに感謝できる、渡す人も受け取る人も「ありがとう」という気持ちになれる事が一番貴重だと思います。

ラミレスさんは、きっと価値に出来ない様な温かい家庭を築いていたのではないかと思います。

 

引き続き、佐賀県唐津市のビジネスブログランキングに参加中です。

下のバナー ↓ をクリックして頂くと投票完了です。1日1票有効です。よろしくお願い致します。

ビジネスブログランキング 

 

唐津市で新築・リフォーム等承る工務店  クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA