クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

唐津市リフォーム実話

| 0件のコメント

JR博多シティー・アミュプラザが先日オープンしましたが、唐津市としてこれをピンチと見るかチャンスと見るか・・・

 

規模や華やかさでは勝てないとしても、唐津市には唐津市のいい所があり、唐津市にしか無いものがある。

それを活かせるかどうかが、どのようにリフォームできるかが今後の唐津を左右する大きな分岐点かなと思います。

ちなみに、今年の10月には、「唐津検定」という試験が行われるそうで、現在予備校も開校しているようです。

 

さて、また新たにリフォームの写真が揃ったのですが、今回は、土地付き400万前後で購入された家のリフォームでした。

効率のいい賢い方法だなと感心しながら整理しておりました。

 

リフォーム前

唐津でのリフォーム前

リフォーム後

唐津でのリフォーム後

リフォーム前

玄関 リフォーム前

玄関 リフォーム前

リフォーム後

玄関 リフォーム後

玄関 リフォーム後

リフォーム前

リフォーム前 階段付近

リフォーム後

階段付近 リフォーム後

やはり、一軒家というのは、アパートやマンションのように、隣や上下に気を使わずに暮らせますし、迷惑をかけられる事も無いので、心地よく暮らせるものだなと改めて思いました。

 

建て替えをおこなうか、新たな土地に新築を建てるか、中古住宅を購入してリフォームを行うか、マンションを購入するか…

住まいの取得にはいろいろな方法がありますが、ご自身やご家族の価値観・環境に応じて、費用面や生活面、利便性などを考慮して、柔軟にご検討されることをおススメいたします。

 

余談になりますが、アメリカはオレゴン州で、走って逃げていた泥棒が、ヒッチハイクして逃亡しようとした所、乗った車が私服警察官の車だったようで、そのまま刑務所へ直送されたそうです。

悪はいつか滅びると言いますが、早い自滅でしたね。

 

第27回『住まいのリフォームコンクール』にて唐津市で唯一の受賞店 クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA