クリエイトホーム 唐津っこごとブログ

唐津で新築・リフォーム等承る工務店 クリエイトホームのブログ

猛8月

| 0件のコメント

時が経つのは早いもので、また月が変わりましたが、7月に続き、8月も猛暑になりそうですね。

今年の暑さは、地球温暖化を身に突き付けられているような気がします。

壊した環境を元通りには出来ないにしても、少しでも良くなるように努める事が、地球に生きている人間がするべき事ではないかと思います。

某番組の宣伝ではありませんが、愛は地球を救うと思います。

 

さて、現在建設中の「注文住宅(二世帯住宅)S様邸」の進行状況です。

注文住宅(二世帯住宅)S様邸 進行状況

太陽光発電システムも設置する事になりまして、当初の完成イメージに、太陽光パネルが加わります。

S様邸 現場写真 クリエイトホーム

4p1010366.jpg

12月完成予定の二世帯住宅です。

 

以前の状況は、左メニューの、「現場画像付き」のカテゴリでご覧いただけます。

 

余談になりますが、アメリカのサウスカロライナ州で、

「車のエンジンが突然かからなくなった!」との苦情で、修理工場に女性が持ってきた車をメカニックが調べたところ、ガソリンタンクにチーズバーガーとピクルスが混入していた事が判明しました。

チーズバーガー(ピクルス入り)のカロリーは高いですが、車の動力にはならなかったようです。

ちなみに、混入した原因は不明。修理代金は約10万円との事です。

もう1つ余談になりますが、全国には不思議な校則があるようで、

・授業中・休み時間共に、教室で私語をしてはならない。

・授業中、ヘラヘラする事は禁止するが、大笑いなら良い。

・校内恋愛は禁止だが、部内恋愛なら良い。

・登下校中、鹿に乗ってはいけない。

・豚を蹴ったら退学。

規則というのは、ある程度必要だとは思いますが、誰が何のために決めたか解らないようなものは、早く無くなって欲しいものです。

新築、リフォーム等の建築   唐津の工務店 クリエイトホーム

投稿者: Yasuhiro Murayama

唐津で新築やリフォーム・リノベーションの設計、施工などを承る工務店「クリエイトホーム株式会社」です。 「役に立つ情報をより多く・より楽しく」を心がけブログを書いております。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA