感染対策リフォーム -T様店舗

佐賀県唐津市のT様店舗にて、感染対策を主としたリフォーム(改修)工事を行いました。

 

こちらはリフォーム前のT様店舗内の様子です。

T様店舗のリフォーム前

 

そしてこちらがリフォーム後の感染対策が強化されたT様店舗内の様子になります。

感染対策が施されたリフォーム後

受付にビニールカーテンを設置し、カウンターにはそれぞれパーテーションとアクリル板を設置して飛沫感染の対策を行いました。

また、空間を区切ったことでプライバシーにも配慮した対面スペースとなっております。

 

これに伴い、出入口の位置を変更しました。

改修前のT様店舗で外観-出入り口付近

上の写真が改修前で、出入口が左側にありましたが、店内スペースやスムーズな出入りのために、下の写真のように右側へ出入口の移動を行いました。

改修後の出入口周辺

コロナ禍の新しい生活様式に対応した店舗となり、より衛生的で安全な空間にリフォームされました。

 

今の時代は、店にパーテーションが有るか無いかで、安心や信頼が変わってきますよね。

感染対策がおろそかな店よりも、しっかりと対策が施された店のほうが優先して利用したくなります。

足踏み式消毒器や待合スペース等におけるソーシャルディスタンスの確保・待機ラインの設置なども、安全性が高まって安心感の提供に繋がります。

 

時の流れに応じた空間創りが、安全・快適な暮らしのサポートになりますので、状況・環境に応じたライフスペースの確保をおススメいたします。

 

 

クリエイトホームでは、このような感染対策工事も承っておりますので、電話やお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。