キッチン 和室リフォーム-Y様邸

今回ご紹介するのは、唐津市K町にて施工したY様邸のキッチンと和室リフォームの模様です。

 

こちらがY様邸 リフォーム前のキッチンです。

キッチンのリフォーム前

L字型のキッチンが壁面に向かって設置してありました。

 

リフォーム後のキッチンがこちらです。

Y様邸のキッチンリフォーム後

I型の対面キッチンになり、浄水器も設置いたしました。

浄水器のニーズは年々増加しているようで、その性能や効果はもちろんのことですが、以前よりもコンパクトになって維持管理が容易になってきたのも人気の要因かと思います。

 

熱源は、IHではなく、あえてガスコンロを選ばれるご家庭は最近でも意外に多く、理由としては、料理の味を美味しく保つため、今までガスコンロに慣れた感覚を変えたくない、ガスコンロも安全性が向上したといった点が主に挙げられます。

 

確かに、お米を電気で炊くよりもガス窯で炊いたほうが美味しくなりますし、調理に関しても同じようなことが起きやすくなっております。

また、ご高齢の方は特に今まで使い慣れたガスコンロから使い勝手が変わるIHになることに対し抵抗があられる方も多いようです。

近年は、一定の温度や時間を超えた場合に自動停止するSIセンサーが搭載されたガスコンロが一般的となっておりますので、以前よりも安全に使用する事ができるようになりました。

 

IHコンロもガスコンロも、それぞれのメリット・デメリットがありますので、環境・状況に応じた選択をしていただければと思っております。

 

続きまして、和室のリフォームの模様です。

 

こちらがリフォーム前です。

和室をリフォームする前のY様邸

 

そしてこちらがリフォーム後

Y様邸の和室リフォーム後

スリガラスの建具から障子風の建具へ交換し、照明も取り換えて畳を新調しました。

 

畳は、表替えをしてから5年以上が経過していたので、今回は新調する運びとなりました。

表替えをして~なので購入時からすると10年以上が経過しております。

 

ちなみに、畳の裏返しをおこなう目安の時期は2年~5年で、表替えをおこなう目安が6年~8年、新調をおこなう目安が10年です。

 

クリエイトホームでは、このようなリフォーム工事も承っておりますので、住まい計画をご検討していらっしゃる方はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

今話題のグリーン住宅ポイント制度を活用すれば、お得にリフォームできるチャンスとなっておりますので、この機会を有効にご利用いただければと思っております!

 

 

キッチンやバスルーム、リビングや外構リフォームも 唐津の工務店 クリエイトホーム